designing LIFE

大分在住の元銀行員なぴです。趣味のキャンプとコーヒーを中心に色々なジャンルで読者の方に少しでも役立つ情報をお届けできれば幸いです。

【無印良品週間】無印の半指手袋が冬キャンプの救世主に!【普段使いもお洒落!】

冬キャンプって最高なんです。星も綺麗だし、人も少ないし・・・でも寒い!

当然のことなんですが寒すぎて外で快適に過ごせません・・・

そこで手袋の出番なわけですが、手袋をつけた状態だとスマホもさわれないし本も読めない。そんな冬キャンプのわがままに応えられる商品を無印良品で見つけたのでご紹介させていただきます。

 

無印良品の商品についてはこちらでも紹介しています。

 

www.cest-la-vie.website

 

 

www.cest-la-vie.website

 

 

 

無印良品:半指手袋

f:id:niwatori-napi:20191214120351j:plain

それがこちらです。半指手袋です。指を全部覆うこともできるし、第2関節までにすることもできる冬キャンプの相棒です。

 

なんだ、よくあるやつじゃないか。と思われる方もいらっしゃると思います。

実際半指手袋自体は無印で2千円も払わなくても、ダイソーで買えます。別に無印である必要はそこまでないかもしれません。

 

でも僕は"無印の"半指手袋を推したいと思います。理由は以下の通りです。

  1. 親指も独立して半指にできる
  2. 生地が厚手でとても暖かい
  3. デザインがシックでお洒落

順番に説明させていただきます。

 

  1. 親指も独立して半指にできる

よく見かける半指手袋は親指だけは全体が覆われているものばかりです。些細なことですが、本を読んだり何か作業をするときには親指の具合って結構大事ですよね。

f:id:niwatori-napi:20191215112529j:plain

この無印の半指手袋は写真のように親指は独立してかぶせることができるので、作業したいときと使い分けができて良いです。

 

2.生地が厚手でとても暖かい

手袋として死守したい機能性ですね。ダイソーんpはどうしてもぺらぺらです。無印の手袋は生地がしっかりモコモコしていて指先が出ていてもとても暖かいです。

f:id:niwatori-napi:20191215112533j:plain

指先まで覆うときにその境目部分はしっかり重なり合うようになっているので、隙間部分が寒い、なんていうこともないのでそこもしっかり設計されています。

 

3.デザインがシックでお洒落

色は三色展開で、黒・グレー・ブラウンあります。ボタン部分も綺麗です。

僕は妻とペアルックにして、グレーとブラウンにしています。アウトドアにもお出かけのときにコートと合わせたりといろんな場面に合うので、キャンプに限らずいつでも使えるのがいいですね!

 

注意点:毛玉はできやすい

いろいろおすすめ点を書きましたが、最後に注意点としてはやっぱり毛糸で作られているので毛玉はできやすいです。

f:id:niwatori-napi:20191215112536j:plain

写真は買って1ヶ月、毎週末使っていたものです。使用頻度がそんなに高いとは言えませんが、それでも少し毛玉ができているので、ヘビーユーズするとすぐ毛玉ができると思われます。

 

それでもおすすめしたい

とはいえ、お洒落で暖かくて機能も十分!ということで個人的には買いだと思ってます。ぜひこの冬キャンプやお出かけの防寒に使ってみてはいかがでしょうか??

 

ご精読ありがとうございました。