designing LIFE

大分在住の元銀行員なぴです。趣味のキャンプとコーヒーを中心に色々なジャンルで読者の方に少しでも役立つ情報をお届けできれば幸いです。

カレーを簡単・手軽・めちゃくちゃ美味しく作るならこのキットが最強です!

カレーが大好きです。1日3食カレーでも全然OKな私。

色々なカレールゥがあってその家庭好みのものがあると思いますが、

美味しい”本格的な”カレーを作るとなるとぐんと難易度が上がります。

そんななか見つけたこのカレーキットが超絶美味だったのでご紹介します!

 

 

Dear. Curry

それがこちら!

f:id:niwatori-napi:20191027122333j:plain

これがもうお手軽で最高に美味しい本格カレーが作れる最強のカレーキットです!

 

アウトドアショップのワイルドワン各店で販売しているので、キャンプで食べてもよし、お家で食べてもよし、な一品。

 

パッケージには2~3人と書いていますが、量的には2人分がちょうどいいと思います。

お値段は800円前後とちょっと高いかな、と思われますが、外食に匹敵する美味さのカレーなのでむしろお得だと個人的には感じています。

 

中身はこれだけ、でもこの中がすごいんです。

f:id:niwatori-napi:20191027122340j:plain

作り方はこちら

f:id:niwatori-napi:20191027122338j:plain

工程にしてなんとたったの3工程。しかも合計10分でできちゃうんです、しかも超本格的なカレーが!

 

中身はスパイスとペーストの二つだけ。でもここに全てが凝縮されています。特に銀のパウチの中には飴色になるまで炒められた玉葱とカレースパイスが入っていいます。野菜の炒め時間等がグッと短縮されるのが嬉しいですね!

 

では早速作っていきましょう♪

1.強火にして油を引き、スパイスを1分間熱する

f:id:niwatori-napi:20191027122342j:plain

熱することでスパイスの風味が引き立ちます。まだ序盤なのにもう美味そう。

 

2.肉を加え2分炒める

f:id:niwatori-napi:20191027122345j:plain

今回は鶏肉を使いましたが、豚バラブロックでも美味しく作れました!

鶏肉は2分だと火が通りきらないのですが、後ほど煮込むのでここで完全に火を通す必要はありません。表面に焼き色がつけばOKくらいの感覚でいいと思います。

また、一工夫として、鶏肉にカレー粉をまぶして漬けておく(置いておく)とタンドリーチキン風になってこれまた美味しくなりますよ!簡単なアレンジなのでぜひお試しあれ!

3.水とペーストを加えて、蓋をして7分間煮込む

f:id:niwatori-napi:20191027122348j:plain

あとはぐつぐつ煮込んだら完成です!あっという間に美味しいカレーが作れるので時間がないときでもいいですね!

 

いただきます!

f:id:niwatori-napi:20191027122355j:plain

たったの10分で本格的なチキンカレーができました!

味は爽やかな辛口です。お子さんには少し辛過ぎるかもしれません、大人向けだと思います。

 

スパイスの効いた本格的なカレーが食べたい!でも一からスパイスを揃えるのは手間だしお金もかかる・・・そんな悩みを一発で解決してくれる最強のカレーキットでした!

お店で食べるカレーにも負けない(個人的にはお店のより美味しいと思います!)美味しいカレーを作ることができるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか??

 

 

ご精読ありがとうございました。